のぶまさ

keep pushing

クリスマスイブ

こんばんは!のぶしんです!

実質初投稿なので、緊張しますね(笑)

 

今日はクリスマスイブです。

ちなみに、クリスマス・イブの方が正しいのでしょうか?今回はずっと感じていた違和感について、お話します。

 

 

みなさまは、いかがお過ごしでしたか?

たくさんの楽しみ方があるかと思います。私は、素敵な女性と過ごしていました!

 

なんてお伝えしたかったのですが、、、

家族と過ごしておりました。明日はクリスマスですが、同様でございます、、、

 

私自身、リア充という言葉が苦手です。非リア充だからでしょ?と言われたら、そこまでですが。

リア充とは、恋人のいる方を指してると考えております。

私の中で恋人というのは、作るものと捉えられません。恋人はできるものだと考えております。

若輩者として、よく言われ、聞く言葉があります。それは、

「彼女(彼氏)作らないの?」

です。

 

クリスマスが近づくと、クリぼっち(非リア充)を回避(しようと)する人間が現れます。

 

恋人とは大切な存在だと思います。大切なものは作れるのでしょうか?作れる方は、ある意味羨ましくも思います。

素敵な女性と縁があり、お付き合いすることで恋人同士になることができると考えています。私には、ここに作るという工程が存在しません。

 

クリぼっちという言葉が、遠回しながら私に違和感を覚えさせます。その違和感が、リア充という言葉の苦手な理由ではないかと思います。

 

今年のサンタさんには、いいご縁をお願いしました。プレゼント届くといいな