のぶまさ

keep pushing

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2日間

こんにちは! 読んでて違和感のある記事もありそうだなと思い、釈明(言い訳)の内容になります。 大体ブログを衝動的に書くことが多いことは常お伝えしています。 衝動的に書いていなかったり、眠くなったり、微妙な空き時間に書いていると2日間で書くことが…

花火の熱量

こんばんは! これもリクエストのあった記事です。 花火について書いてくれではなかったような気がしますが、今回は花火の熱量についてお話しします。 まず熱量というと私はすぐにカロリーを思い浮かべますが、カロリーとは別の話をしたいと思います。 今日…

年齢の不可逆性と反比例のマイバリュー

こんばんは! タイトルはカッコよさ重視で、意味は適当です。何となくそれらしい言葉を使ってみました。 年齢とは歳のことですね。私でしたら21という数字のことです。 不可逆性とは元に戻らないことです。 反比例というのは、ウィキペディア曰く"2つの量が…

緊張

こんにちは! 緊張しいなひともいますよね?私はあまり緊張しません。緊張しても無駄かなと思うことが多くて、中々しません。 ただ私にも苦手なことがあって、それに対しては緊張します。 今回は緊張についてお話しします。 結論から先にお伝えすると、私は…

時間

こんばんは! 名乗るのが面倒になってきたので、挨拶ノータイムでスタートのスタイルに変えたいなと思います。ここまできたら知らない人が見るようなブログでも無いような気がするのでお許しください。 ノータイムでと言いましたが、今回の話は時間について…

目上目下

こんばんは!のぶまさと申します! 今日はウエイトトレーニングをしたので身体に倦怠感があります(笑)ウエイト=体育会のようなイメージがあるのは私だけでしょうか。ウエイトとは話が逸れ、体育会から話を繋げていきます。私は体育会系の人間なので、ある…

そういえば

こんばんは! 名前を変えました。 というより本名にしました。 そういえば匿名でやる必要もないなと思い、本名へ変更いたしました。 私、のぶまさと申します。 漢字は読みにくいのでやめました。 これからは、ご挨拶に付けてのぶまさにしよつと思います。 ど…

書きたいもの

おはようございます!のぶしんです! ブログへ熱量があるので、何か書こうかなと考えていました。 書こうかなと考えていたら、何を書きたいのだろうとふと思いました。元を正せば書きのスキルを上げて、伝える力を伸ばすために始めました。中身については周…

一期一会

おはようございます。のぶしんです。 こんな記事を書いたか書いてないか、疑わしいですね。 疑わしいですが、書きたい衝動に駆られたので書きます。 一期一会について、私は小学校の全校朝礼なるもので校長先生がお話ししていた記憶があります。 それまでは…

意中の人

こんばんは、のぶしんです。 私の好きな人に自分のこと(好きな人のこと)を書いて欲しいと言われ書きます。 彼女が見たら消します。(恋人ではありません) 意中の人というと好きな人という意味だと思います。 しかし好きな人というと、誰もが友達として?異性…

打ち勝つことのできない欲望

こんばんは、のぶしんです。 本日はブログ書かないのか?とお声を頂戴したので、書き連ねていきます。 いつもは時間のあるとき、本能のまま書いてます。本能の赴くまま書くと駄文や長文になります。ただ自分の気持ちには正直になれ、書いていけばいくほど、…