のぶまさ

keep pushing

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やり返し

おはようございます!(朝の9時に書きました) のぶしんです! 半沢直樹というドラマで、「やられたらやり返す、倍返しだ!」というセリフがあります。ご存知ですか? 私は常に倍返しというわけではありませんが、基本的にはやられた以上にやり返します。 やり…

文字数

こんばんは!のぶしんです。 記事を書くと文字数が表示されるんですよ。文字数といえば作文などの課題ですかね。 みなさんも作文を書いた経験はあると思います。私が経験したのは感想文で、原稿用紙2枚などの指定がありました。 原稿用紙は1枚で400字なので…

一目惚れについて

こんばんは!のぶしんです! 最近YouTubeで某有名メンタリストの動画を見てたところ、一目惚れについて話していました。 今回はその内容に触れつつ、一目惚れについて思ってること、思っていたことをお話しします。 一目惚れというとどのようなイメージでし…

疲れからの考え方入門

お疲れ様です。のぶしんです。 おはよう、こんにちは、こんばんは以外にもお疲れ様ですという挨拶をよくしますね。 今回はタイトルに沿って お疲れ様です で始まり お疲れ様でした で終わりたいと思います。 それでは疲れから感じることについて、お話ししま…

モチベーション

こんばんは!のぶしんです! モチベーションとは何かご存知ですか? やる気とも言ったりしますね。いわゆる動機付けのことなのですが、私も厳密には詳しくありません。 今回はモチベーションについてお話します。 ここ何日か連続で記事を投稿していることを…

お手伝い

こんばんは!のぶしんです。 お手伝いといえば、何が思い浮かびますか? 私がすぐ思い浮かぶのは「おつかい」です 人によっては皿洗いや掃除、洗濯などの家事を思い浮かべたり サポートや協力という文字が浮かんだり 様々かと思います。 今回はこれまで私の…

将来について

こんばんは!のぶしんです! 将来についてリクエストがございましたので書きます。 将来という言葉についてどのようなイメージをお持ちですか?よく聞くフレーズは「将来の夢」でしょうか 最初に将来ついてお答えすると、なるようになるかなと思っております…

ものの価値について

こんばんは!のぶしんです。 今日は本屋さんに行きました。本を読むのは苦手なのですが本は好きです。それこそ漫画から小説、実用書までなんでも読みます(想像するような読書家ではありません)。 一目惚れしてしまって、普段使う言葉の言い回しに関する本を…

コメントを頂戴することについて

こんばんは!のぶしんです! 前回の記事でコメントを頂いたことについて触れました。 通知を見て嬉しかったです。ありがとうございます。 今回はコメント機能についてお話します。 コメントをつける機能がある媒体が多くあります。 それこそ、当ブログやYouT…

私が現在取り組んでいること 後編

こんばんは!のぶしんです! 昨日も手違いで投稿できておりませんでした。申し訳ございません。 陸上についてお話しする前に、まず嬉しいことがありましたのでそのお話をいたします。 コメントを下さる方がおりました。ハルさんありがとうございます。 こう…

私が現在取り組んでいること 中編

こんばんは、のぶしんです。 諸事情により昨日更新できませんでした。申し訳ございません。 前編からの続きです。 今回はこれまでのプロセスについてお話しします。 私は幼い頃足が速かったです。それこそリレーの選手だったとか学年で何番だったとか、そう…

私が現在取り組んでいること 前編

こんにちは!のぶしんです! 私は現在四年制の私立大学に在学しております。大学ではたくさんのことに取り組むことが可能です。それこそ海外留学やインターン、バイトや部活サークル、基本の勉強など簡単に挙げても切りがありません。 大学に在学する上で1番…