のぶまさ

keep pushing

2日間

こんにちは!

読んでて違和感のある記事もありそうだなと思い、釈明(言い訳)の内容になります。

 

大体ブログを衝動的に書くことが多いことは常お伝えしています。

衝動的に書いていなかったり、眠くなったり、微妙な空き時間に書いていると2日間で書くことがあります。

どういうことかというと、昨日書き始めた記事を今日完成させるということです。

 

こうなると書き始めたとき考えてたことや勢いが減退します。大体の記事は終わりに向かって書きます。この減退具合が激しいと、終わりが変わります。

変わるというよりは分からなくなってしまいます。

 

どんな終わりにしたいんだっけな?と思ってしまいます。

 

記憶力がないと言われれば仕方がないことですが、衝動だったり本能みたいなものは記憶するものではない気がします。

 

記憶するものではないからこそ魅力があったり、価値があるかとも考えています。

一過性のものもとても素敵な情動です。

 

その一過性の感情を追いたい気持ちで2日目も書きます。

やはり追うのは難しくて、いつも追えなくなります。

 

追えなくなると冒頭にあるよう記事に違和感が出てきます。

 

最初言っていたことと最後らへんがイマイチ噛み合わないときがあります。これが違和感が引き起こされる原因です。

 

2日間かけなくても少し時間を空けるだけで違和感がでたりもします。

 

ちょっといい時間がなかったという言い訳です。

まとめて書けるときに書ければいいのですが、中々書きたいときはその通りにならないものです。

 

こんなとこで終わりにします。