のぶまさ

keep pushing

2018-01-01から1年間の記事一覧

挨拶

こんばんは!のぶしんです! 今日は年末!2018年史上最終日となりました。 「良いお年をお迎えください」 「明けましておめでとうございます」 「新年もどうかよろしくお願い致します」 などの年末年始恒例の挨拶に加え 初詣・年賀状など形式的な挨拶が、慌…

貸し借り

こんにちは!のぶしんです! この記事開いた方、運がいいです。あなたはいい出会いをしました。 なんて冗談はさておき(笑) この記事は前回の続きです。交友関係から、ぜひお読みください。 先の記事にあった3人とドライブに行きました。私どもは学生のため…

交友関係

こんにちは!のぶしんです! 年末って予定が立て込みますよね。急に忙しくなりました。 小学校、中学校、高校は基本的に、学校の人と仲良くなりますよね? 大学では、急に学校の人と仲良くなるのが難しくなります。 大学に進学された方は何となく理解される…

コミュ力=ネタ力

こんにちは!のぶしんと申します。 最近、ブログを始めました。 書いていく中で、困ることがでてきました。 皆さんも、初見の方とお話しするとき同じような悩みを感じるはずです。 ネタがない!!! そうなんです。自由に書くため、方向性を透明にしました。…

嫌いなもの。

こんにちは!のぶしんです。 前回、「好きなもの。」を書きました。今回は本当に嫌いなものに注目します。 嫌いなものは、少ない方がいいですか? 少ない方が嫌な思いはしません。 私の嫌いなものはたくさんあります(笑) 私は、好き嫌いの激しい人間です。 …

好きなもの。

こんにちは!のぶしんです! ご縁あって記事見た方、ぜひ最後までお付き合いください。 好きなものは好きです。反対に嫌いなものは嫌いです。 これは私だけでないはずです。 「そんな当たり前のことだろ!」 仰る通りです。 今回は、そんな当たり前のことを…

クリスマスは冬ですよね。

こんばんは!のぶしんと申します。 今年ももうクリスマスが終わり、年が終わりますね。 日本ではクリスマスが冬にやってきます。みなさまが、冬になると嫌なことは何ですか? 地域によって変わるとは思いますが、季節ごとに嫌なことってありますよね。私は持…

クリスマスイブ

こんばんは!のぶしんです! 実質初投稿なので、緊張しますね(笑) 今日はクリスマスイブです。 ちなみに、クリスマス・イブの方が正しいのでしょうか?今回はずっと感じていた違和感について、お話します。 みなさまは、いかがお過ごしでしたか? たくさんの…

はじめに。

こんにちは! ご縁があって、この記事を読まれてる方最後までお付き合いください。 当方、20歳学生をしております。 人に伝える力を養うため、この度ブログを始めます。 記事のテーマにつきまして、絞らないことにいたしました。ブログを続けていくうえで、…