のぶまさ

keep pushing

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

居心地

こんにちは、のぶしんです。 友達といると居心地いいですよね。 一瞬の間に時間が経って、自分を取り繕う必要がないのは本当に価値を感じます。 今回は居心地の話をします。 まずこの話をする経緯についてお話しします。 友達と思える人がほとんどいない空間…

型破りに必要なもの

こんにちは!のぶしんです。 記事とは全然関係ないのですが、最近は美人によく遭遇します。 遭遇といっても全部含めてです。 友人から知人、通りすがりの人まで 最近は美人をよく見ます。 前提として美人が好きなのは言わずもがなですが、ここまで気になるこ…

言葉の意味 文字モジもじmojiword○○編

こんばんは、のぶしんです! 前回は野菜を食べると野菜を説明できますよ という話をしました。それは野菜だけでなくて、どんなものもそれに接すれば言葉の説明がより広く深くできますというものでした。 詳しくは野菜編をご覧ください。 今回は文字に焦点を…

言葉の意味 野菜編

こんばんは、のぶしんです! 辞書お使いでしたか? 私は新品で買って新品のままでした。 辞書を使いこなせる子供だったら良かったのですが、残念ながらダメでしたね。 辞書は言葉の意味や言葉を探すときに使います。 今回は言葉の意味に焦点をあててお話しし…

かっこつけ解体新書

こんばんは、のぶしんです。 やる気が満ち溢れて爆発しそうなので、ここで抑えにきました。 本日3本目ということで、逆にやる気というのは怖いなと思います(笑) かっこつけることを書きます。 かっこつけるとは、カッコいいと思われたいからするのだと推測…

クオリティ問題

こんばんは、のぶしんです。 今日はやる気に満ち溢れてるので二つ目です。 クオリティという言葉はみなさんお使いになりますか? 私は完成度と同義でよく使います。 完成度も同じ頻度で使いますが、何となく使い分けをしてたみたいです。 今考えてみると客観…

エビフライ

こんにちは、のぶしんです! エビフライのタイトル気になりますよね? エビフライ好きですか? 私は普通です。 普通なものの話しても仕方ないので、好きなものの話します。 そうです。タイトルは釣りです。あなたは私に釣られました。 おめでとうございます…