のぶまさ

keep pushing

遠征

こんばんは!のぶしんです。

先日鹿児島へ遠征に行っておりました。

 

今回はその話を当たり障りなく書いていきます。

 

まず鹿児島へ遠征する理由について

九州の一番下に鹿児島があります。地球というのは太陽との関係上、赤道に近い地域の方が暖かい傾向にあります。

 

寒い時期は体を動かしにくいですよね?

端的にいうと、そこで暖かい地域に行くことで体を動かしやすくします。

シーズン前の遠征先によく選ばれるのは、沖縄やオーストラリアが多いと思います。

 

実際に鹿児島は暖かったです。良いところでした。

 

宿舎の食事はとても美味しかったです。

食事は大事だと思います。

 

まずい飯が出てきたら練習も頑張れません。

人数も多いので冷えがちです。冷えても美味しかったので、有り難かったです。

 

そこに住んでる人と話すときは訛りが気になりました。

訛ることはある意味羨ましくもあります。この話もまた機会があればしたいですね。

 

こっちの方が温い?と聞かれたのは印象的でした。こういう言い回しの違いは素敵だなと感じました。

あったかいより温いの方が可愛いと思いました。

 

特筆して書けることはありません。(書いてはいけないことが多々あるので)

今回はこんな簡単な記事でお終いにします。

 

ありがとうございました。