のぶまさ

keep pushing

アルバイト経験ありますよね。これはそのお話です。

こんばんは、のぶしんです。

最近アルバイトを辞めて、新しく始めました。

 

具体的なことはあまり書けませんが、雑多に書いていけたらと思います。どうぞお付き合いください。

 

接客から接客になりました。

前はコンビニで、今は飲食チェーン店(ホール)です。

 

コンビニ自体は続ける予定だったのですが、ライフスタイルに合わなくて辞めてしまいました。

早朝で入っていたので、ライフスタイルが変わってくると働けなくなってしまいました。

 

きっと皆さんも同じように転職せねばと思い、仕事を探しますよね?

ゲームセンターで働きたいなと思っていたので、近所のゲームセンターは一通り応募しました。

 

ことごとく落ちます。落ちに落ちます。

受かりません。

 

心が折れた反動で、衝動的に現在の職場へ応募しました。

今までの接客と違うことしたいなとの気持ちにより、キッチンを希望しました。

 

応募してからは後悔が押し寄せます。

なんで飲食店に応募したんやとずっと思っていました。

心は折れてるので、まあ落ちるだろうと考えておりました。

 

それとは裏腹に受かってしまうかもしれないとも考えました。

 

嫌だなーと思いながら面接へ

 

何故だかこういうときには人当たりがいいようです。受かりました。

 

「物腰が落ち着いてるねー。ホールで行こう」とのニュアンスのことを言われ、ホールになりました。

 

人生で初めて物腰が落ち着いていたみたいです。

 

実際に働いてみて、職場の人は皆さん良い人でした。

縁があったのかなと思います。

 

何があるかはわかりませんが、長く続けられたらと思います。

 

あともう一つ

これは人に話して良いものかと悩みますが、仕事覚えるのが早いみたいです。

ロプレまでできるようになったらしいです。

 

ロプレとはロールプレイングで、私は何のことだか知りません。

知りませんができるようになったらしいです。

 

まあはい

これだけです。

 

今回はなんだかグダグダで、こんな感じも好きです。

グダグダな記事へのお付き合い感謝感激ぃ〜