のぶまさ

keep pushing

好きなもの。

こんにちは!のぶしんです!

ご縁あって記事見た方、ぜひ最後までお付き合いください。

 

好きなものは好きです。反対に嫌いなものは嫌いです。

これは私だけでないはずです。

「そんな当たり前のことだろ!」

仰る通りです。

今回は、そんな当たり前のことをお話します。

 

好きなものも嫌いなものも、たくさん種類がありますよね。

その中で本当に好きなもの、本当に嫌いなものにスポットを当てていきます。

 

あなたの本当に好きなものはなんですか?

お金?恋人?自分?、、、etc...

多岐に渡ると思いますし、本当に好きなものなんて思いつかないなーなんて人もいるかもしれませんね。

私は私が本当に好きなものは、

"飽きないもの"かなと思っています。

 

スポーツに関わることがあり、スポーツについて考えることは好きです。いくら考えても飽きませんし、いくらでも考えてしまいます。

そうして、気づかないうちに時間が経ってしまうものを"飽きないもの"と考えています。

 

他に"飽きないもの"ってなんだろうな?と考えてみました。

人と会話するのは飽きません。そう思うと本当に好きなんだなと。

 

好きだけど飽きてしまうものもあります。ゲームやテレビ、娯楽のようなものは、飽きてしまいます。

本当に好きなものでは、ないんだなと思います。

 

こうやって考えてみると、本当に好きなものは貴重で数が少ないなと思いました。

加えて好きなものも多いんだなと。

今度から好きなものはなんですか?という質問には、今のを参考にして答えます。

 

次回は、本当に嫌いなものについてお話します。