のぶまさ

keep pushing

書きたいもの

おはようございます!のぶしんです!

ブログへ熱量があるので、何か書こうかなと考えていました。

 

書こうかなと考えていたら、何を書きたいのだろうとふと思いました。元を正せば書きのスキルを上げて、伝える力を伸ばすために始めました。中身については周知の通りで、あれもこれも書いています。

 

結論を申し上げますと、好きなものが書きたいんだなと思います。

 

と思うと好きなものはなんだろうなとなります。好きなものについて書いた記憶もありますね。そういった思いがあって書いたんだと今では思います。

 

自分がどう思ってるかわからないとき、書いていくにつれ考えがまとまることがあります。

そこから考えると、私にとって必要なものも書きたいように思います。

 

必要なものはどんなもので、どのくらい必要で、いつまでに必要なのか、どれだけ手に入れるのが難しいのか。

書いていくとわかるような気がします。

 

好きなものというと私の中では漠然としていて、いの一番に思いつきません。これは今の私の場合で、これまではすぐ思いつくこともあったはずですし、これからも好きなものができるはずです。

ただ今の私には好きなものが、強くないような気がします。

 

一方で必要なものも、同じように漠然としています。

好きなものと違うのは、漠然としていながらいくつも思いつくところです。

たくさんあります。

 

必要なものは思いつくものの、それの詳細についてはよくわかってないような気もします。

 

これからは必要だなと思うものについて、書きたいと思います。

自分のためですが、考えをまとめるためにお付き合いください。

 

今回はここら辺で、終わりにします。

ありがとうございました。