のぶまさ

keep pushing

好きなタイプ、好きな人

こんばんは!のぶしんです!

私には1人弟がいるんですけども、昔はよく喧嘩したものです。最近では弟の服選ぶのに付き合ったり、カードゲームしたりします。

昔は、いなくなればいいと思う程嫌いでしたが、今では認めていて好きです。時間が弟との関係を築きました。

 

話は変わりますが、今回は好きなタイプ、人についてお話しします。

 

私の好きなタイプは

ほっぺが柔らかそうな感じな顔立ちで

少し細めで、メリハリのある体型の

髪は長くて黒髪で

歳は少し上で大人な女性です。

 

実際に好きな人については、今回は諸事情により省略いたします。(笑)

 

あなたのタイプは、どのような方ですか?

異性や同性、髪の長さと色、顔立ちからスタイル、細かな性格まで様々だと思います。

では実際に好きな人は、タイプなのでしょうか。

 

「好きな人がタイプ」というパワーワードを仰る方もいます。

私には理解しかねる考え方なので、どのようなことか分かりません。考え方を否定するわけではないですが、あり得ないと感じてしまいます。

 

私の中では、

"必ずしも好きな人が好きなタイプである必要がない"

と思っています。

 

なぜなら、好きだからです。

好きならもう、タイプとかはどうでも良いのです。

だから好きなのです。

 

幸か不幸か、今までタイプの女性とお付き合いしたことがありません。しかし、それがダメだと思ったことはありませんし、私には勿体ない素敵な女性とお付き合いしてきました。

 

好きになってしまうのに、理由はありません。

好きなタイプも、なんで好きなの?という質問には答えられないでしょう。

なぜなら好きだから好きなのですから。

 

今まで好きになった女性も、好きなタイプの方はいません。

現在好きな方も当てはまりません。

 

なぜだかタイプの女性が好きにならない。そんな悩みを持っている今日この頃でございます。

 

色々な意味で解決できたらな、と感じます。

 

みなさんはどうですか?

好きなタイプ=好きな人でしょうか?