のぶまさ

keep pushing

長風呂

こんばんは、のぶしんです。

ブログを続けるためにフランクな記事を増やそうかなと思ってます。

 

ところで皆さん、

お風呂、、、、入りますよね?

 

私は今入っています。

 

お風呂は10〜15minくらい入るのが一般的だと思います(かなり勝手な推測)

 

タイトル通り、私は長風呂派です。

タイトルを回収したところで、長風呂とはどこからなのでしょうか。

 

20?

30?

40?

 

ちなみに私は1時間くらい入ります。

ぼちぼち、このくらい入れば長風呂といっても差し支えないのではと思います

 

ここでは健康効果がなんたらという話はしません。

ただ好みの話です。

長風呂が好きなのです。

 

幸か不幸か女性ではないのですが、お風呂が好きです。という人間ではありません。

風呂は面倒だなと思います。

 

入ってしまえば長く入ります。

ただそれだけの話

 

風呂は面倒だけど、長風呂は好き

なんだか矛盾してるような気がしますね。

 

実はこんな矛盾がよくあります。

きっと皆さんもご経験されてきたはずです。

 

付き合うのは面倒だけど、セックスは好き

練習は面倒だけど、試合は好き

 

こんな類です。

 

そんなのとは違うだろ

とのお声が聞こえますが、仰る通りです。

厳密には違うのは総じてその通りです。

 

そのお声を出す方は、きっとご経験されてきたんだと思います。それよりご自身が今そうなのかもしれません。

異性を面倒に思う割には体を求めたり

結果を求める割には努力を惜しんだり

 

なんだか同じようなことに感じる方は、ご経験され終わった方

あるいは傍観者だった

かと思います。

 

実際にはお風呂へ入ることに変わりがないんですよね。

 

練習も試合も、もしサッカーだとしたら

サッカーなのは変わりませんし

 

付き合うのもセックスも、本来は延長線上にしかありません

 

片方が本来の意味から逸脱してるから、こう矛盾が起きます。

 

今回はただそれだけの話です。

ありがとうございました。